<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月02 日

2022年JARL福井県支部ハムの集いで会いましょう!

次の日曜日、11月6日にJARL福井県支部ハムの集いが越前市で開催されるので参加する予定。福井県支部長のJA9MJR小形OMとやり取りして、JARL入会・継続会費受付デスクを設けて担当することになった。事前案内なしでの設置なので利用者はあまり期待できないかもしれないが、アイボールQSOデスクとしても利用できそうなので、参加されるみなさん、アイボールQSOお願いします。


写真は福井県支部長が引継いでおられたのぼり旗とテーブルクロス。会場(武生問屋センター)内の目印にしてお越しください!?

今朝はP29RO、5V7RU、J28MD等のおっかけをして楽しんだ。みなさんほどはマス埋めは進んでいないので、まだまだ楽しめそうで忙しい、Hi。今朝のハイライト(ローライト)は30mのFT8。10128.7前後にご本尊がいてMSHVでやっていたが、応答があるのはご本尊の下か、10129よりちょっと上で、バンドプランを意識して10130より上でコールする局には応答がない雰囲気。自分はちょと呼んで早々にあきらめてワッチしていた。30mではたまにあることだが、ペディが複数進行中なのでこれからも10130より下に出てくることはあるだろう・・・

今朝は日の出からだいぶたって7X4CZが80mに出ているのに気がついたが、コールする度に弱くなり、自分のところでは少し遅かった。JH5のOMが交信された頃にはデコードできなくなった。80mFT8では7Xは交信したことがないと思う。

投稿者:JA9PPC
at 07 :27| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=239676

◆この記事へのコメント:

※必須